【三重】竣工写真撮影をプロに依頼するメリット 事例を掲載中!


ホーム >> 竣工写真撮影について >> 【三重】竣工写真撮影をプロに依頼するメリット 事例を掲載中!

建物完成後、竣工写真を自分たちで撮影するか、プロに依頼するか悩む方は多いでしょう。竣工写真撮影には、様々な技術が必要となりますので、プロに依頼することをおすすめします。こちらでは、三重の建築写真専門TONOMOPHOTO+が、竣工写真撮影をプロに依頼するメリットをご紹介します。併せて、依頼の流れとよくある質問もお伝えしていきますので、ぜひご参考ください。

竣工写真撮影をプロに依頼するメリット ホームページに事例を掲載中!


MERITと書かれた木のブロック

竣工写真撮影は、企業が事例を紹介する手段として活用できることはもちろん、新規顧客獲得に必須の営業ツールとなります。近年は、デジタルカメラやスマートフォンのカメラ機能が向上しているため、ご自身で撮影される方もいらっしゃるかもしれませんが、竣工写真撮影には様々な技術が必要です。

 

例えば、外観撮影の場合、季節で太陽の高度が変わります。建物の向きやデザインはもちろんですが、周囲の電柱電線や高層建造物などの障害も考慮した撮影となると、撮影の時間も方法も様々です。失敗しないためにも、建築写真家による竣工写真撮影をおすすめします。

 

三重にある会社・建築写真専門TONOMOPHOTO+では、多数の撮影事例を掲載しています。三重で竣工写真撮影の依頼先をお探しでしたら、ぜひ参考にしていただければと思います。

建築写真専門TONOMOPHOTO+の撮影の流れ


三重で竣工写真撮影を依頼するなら、建築写真専門TONOMOPHOTO+へ。タイトなスケジュールでもできる限り柔軟に対応させていただきます。こちらでは、撮影依頼の流れをご紹介していきます。

 

◇お問い合わせ

依頼はメールでも電話でも対応可能です。メールであれば遅くても翌日に連絡いたします。土日でもご連絡可能です。お急ぎであればお電話いただければと思います。

 

◇日程調整

三重の建築写真専門TONOMOPHOTO+は、撮影環境にもよりますが、朝から夜、土日でも対応可能です。ご希望の日程をお知らせください。ただし、タイミングによって、お客様のご都合に合わせられない時があります。

 

◇見積もり

カット数・納品方法がわかった段階で提示いたします。お客様によって、見積もり提示のタイミングは異なります。

 

◇撮影当日

担当カメラマンが現地へ撮影に伺います。一般住宅の場合、平均1・5時間あれば撮影できますが、日の当たり具合によって待ち時間が発生し、1日かかる場合があります。

 

◇撮影納品

お客様のご要望に合わせて、納品方法を変更いたします。お気軽にご相談ください。

撮影依頼でよくある質問


竣工写真撮影を依頼する際に、気になることは多いと思います。こちらでは、三重の建築写真専門TONOMOPHOTO+に寄せられた質問、およびその回答をまとめました。その他に、ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

Q:会って相談することはできますか?

A:基本的には会って打ち合わせをします。打ち合わせ後、実際に建物を拝見します。

 

Q:どこまでのエリアが対応可能ですか?

A:三重を中心に、東海、関西エリアに対応します。

 

Q:依頼からどのぐらいで対応できますか?

A:最短で当日対応できる場合もあります。撮影は、平均して1週間ほどで入ります。

 

Q:撮影についての相談だけも可能ですか?

A:可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

Q:天候が悪い場合、撮影予定日を変更することはできますか?

A:もちろん可能です。ただし、内部撮影だけ先に済ませることもあります。

 

Q:キャンセル料はかかりますか。

A:キャンセル料はとっておりませんが、当日や直前のキャンセルはお控えください。

 

Q:現在建設中ですが、完成日のどのぐらい前に依頼をするといいですか?

A:早ければ早いほど調整はしやすくなります。日程が延びることも考えられますので、早めにご相談ください。

 

Q:撮影カット数やアングルの希望は出せますか?

A:お客様からご希望をいただいた方が、よりイメージに近づけられます。ご希望のイメージがありましたらお聞かせください。

 

Q:周りにある電線や電柱などの加工も一緒にお願いできますか?

A:できる範囲内のことはやらせていただきます。ただし、別途料金が発生しますので、気になる方は見積もりをご依頼ください。

 

Q:撮影後のデータは全てもらえますか?

A:はい。全データお渡しします。

 

Q:どのように納品されますか?

A:お客様のご要望に合わせて柔軟に対応します。ほとんどの場合、データを焼いてパッケージ付きで納品します。

三重で竣工写真撮影のカメラマンをお探しなら


撮影するカメラマン

三重で竣工写真撮影のカメラマンをお探しの方は、建築写真専門TONOMOPHOTO+をご利用ください。施設の外観や社内設備の写真などを撮影させていただきます。必要に応じて、画像処理なども行います。三重を中心に、幅広いエリアからの竣工写真撮影依頼をお待ちしています。

 

お問い合わせ先

TEL:0596-62-1773

MOVE:090-1789-1773

FAX:0596-62-1773

MAIL:tonomophoto@yahoo.co.jp

竣工写真撮影に関するお役立ち情報


三重で竣工写真撮影のカメラマンをお探しなら建築写真専門TONOMOPHOTO+へ


会社名 建築写真専門 トノモフォト+
住所 〒516-2105 三重県度会郡度会町平生791-2
TEL 0596-62-1773
MOVE 090-1789-1773
FAX 0596-62-1773
MAIL tonomophoto@yahoo.co.jp
URL https://www.tonomophoto.net/